ぬいぐるみと2頭のワンコの物語?

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さん、おはようございます!

やっと夢の街グループのサイト再開出来ました。
 夢の街グループ (walleve.net)サーバーの知識が乏しくて、これから再構築です!

 夢の街でわんこ達の住処で在るレゴのホテルを再度組み立てる事にしました!

 って前回書きましたが、昔から物語や箱庭っていうのが好きで色々と考えたり作ったりしていたのですが、2年くらい前からレゴブロックで物語を作る事に興味を持っています。

 夢の街とは?元々はNゲージで街を作っていたのですが、これがお金&場所を取る趣味で段々と作らなく成って行ったのです。

なぜ、Nゲージだったのか?それは箱庭でも動きが在るものが好きだったんです。そう考えているうちにYouTubeでレゴブロックを見つけたんです。レゴブロックのストップモーションムービーです。

 ストップモーションムービーとは静止画写真を少しずつずらして撮影し連続で写していく事で動いているように見せる動画です。簡単に言いますとパラパラ漫画です。学生の頃教科書の隅に書いてやりませんでしたか?

 その方法を使うとアニメーションのように成るんですが、これを使って動画を作ろうと思い今日に至っています。

 その物語とは家に有るぬいぐるみと2頭のワンコがインターネットのレゴブロックの世界に転送し人間のような意思を持ったら?です。

 インターネットの夢の街では、私が現在取り組んでいるハンドメイドバッグの店を作りそこで3人が働いているという設定です。この物語は「ハンドメイドマーケットワンティル」のブログとYouTubeチャンネルで公開予定です!

 これは私の趣味をお金に換える試みの一つです。夢の街グループでは楽しんでお金を稼ぐ方法を考えて実行し将来、死ぬまで不安のない生き方をする為のサイトです。一緒に楽しみたい方募集中です。

興味の在る方はコメント等連絡をお願い致します。

YouTube夢の街チャンネル

夢の街グループブログはにほんブログ村ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとお願い致します!
皆さんの「ポチッ」が励みに成りますどうぞご協力をお願い致します!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村

このサイトはこれから死んでしまうまで楽しく暮らす為の方法を考え実行していくサイトです。もちろん1人では進められないので共感できると思っている方は是非コメントを頂きたいと思います。

その他、全世代がコミュニケーションを取れる場としてサークル支援サイト「サークルスクエア」で「ハッピーライフ」としてサークル活動もしていますのでこちらも興味の在る方は是非登録して頂けると一緒に楽しい毎日を送れると思うのでよろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました