Windows10パソコンが遅く成って来たHDDで早くなるかも知れないらしいので調べたみた!

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さん、おはようございます!

夢の街グループのサイトです!
 夢の街グループ (walleve.net)ワードプレスの知識が乏しくて、これから少しづつ構築していきます!このサイトは広告PRが含まれたサイトです!

この記事はバッファローのHDPUS20U3SVDのプロモーションが含まれています。


PR

はじめに

最近Macbookを買ったのでMacとWindows両方で使用できる最適な外付けHDDを探していたのですが、気になる機能を見つけたので書いてみます。
 古いパソコンは内臓のHDDの容量が少なかったりプログラムの容量が多く成ったりして起動時間や動きが鈍く成ってしまいます。私の1号機NEC LaVie/LS700/S第4世代クアッドコアで購入時はかなり良いスペックでした。
 ですが今は起動に約5分くらい掛かっています。大半はソフトのせいでしょうがちょっとネットを見るのには時間が掛かり過ぎます。プレミアプロも途中で止まってしまいますからね!
 そんな中、動画編集をする為にMacbookを買ったのですが、HDDが1つしかないし、別電源を必要とする据え置き型のHDDの為、新しく持ち運びに便利なSSDにしようと思って探している時にHDDからWindows 10が起動できるという記事を見つけたので調べてみました!

PR


1、HDDからWindows 10が起動できる


 Windows 10専用バックアップソフト「スマートツインズ ブートエディション」のOSブート機能に対応。PC内蔵のストレージが故障した時でも本商品からOSを起動できるので、そのまま利用を続けられるようです。上記にも書きましたがOSの起動に時間が掛かっているので早く成る可能性がありますね!

2、ソフトもHDDから起動できる

内臓HDDが丸ごと入ってしまう容量が在り、しかもSSDで早いらしいんです。ちょっとびっくりです。実際出来るかどうかは分かりませんが1つのソフトを2つのパソコンで使えるかも知れませんそうなると私の1号機、2号機、共にLaVieの同じくらいの年代なのでソフトやプログラムの容量を削減出来るかも知れません。動画編集中のものもそのまま使えるかも知れないのでかなり期待してしまいます。

3、バックアップ出来て安心

1、で書きましたが「スマートツインズ ブートエディション」はバックアップするソフトらしいので私の1号機、2号機、共にシニア世代なので安心して使えます!

YouTube夢の街チャンネル

まとめ

MacとWindowsで使用できる外付けHDDは、データの移行やバックアップにおいて便利なアイテムです。exFATのようなMacとWindowsで互換性のあるフォーマット形式がインストールされているのはバッファローのHDPUS20U3SVDだけみたいで、インストールとかが大嫌いな私には良い商品だと思い紹介しています。


 おすすめのMacとWindows対応HDDブランドは別記事で紹介しているのでそちらを見て下さい。

PR


夢の街グループブログはにほんブログ村ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとお願い致します!
皆さんの「ポチッ」が励みに成りますどうぞご協力をお願い致します!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村

このサイトはこれから死んでしまうまで楽しく暮らす為の方法を考え実行していくサイトです。もちろん1人では進められないので共感できると思っている方は是非コメントを頂きたいと思います。

その他、全世代がコミュニケーションを取れる場としてサークル支援サイト「サークルスクエア」で「ハッピーライフ」としてサークル活動もしていますのでこちらも興味の在る方は是非登録して頂けると一緒に楽しい毎日を送れると思うのでよろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました