2024年動画編集者で失敗、しかし動画とブログの二刀流で頑張る!

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さん、おはようございます!

夢の街グループのサイトです!
 夢の街グループ (walleve.net)ワードプレスの知識が乏しくて、これから少しづつ構築していきます!このサイトは広告PRが含まれたサイトです!

今回は6月からの方針について書いていこうと思います。

PR

2024年当初の計画が失敗、敗因は?毎月マイナス収支の見込み

 結論から言いますと2024年年始当初の計画は失敗でした。5月まで動画編集スクールに3ヶ月間入り動画編集のスキルを学びつつ仕事を貰い動画編集スクール費等をペイできるくらいの仕事を受けているはずだったんですが、根本的に自分の使える時間が分かっていませんでした。
 時間ができても作業をできる状況ではないんです。理由は集中した時間を作れないということです。例えば1日2時間作業時間として確保できても朝30分、昼30分、夜1時間だと朝、昼、夜で3回作業前に前回までの進み具合を確認するのに時間が掛かるので効率は良く有りません。しかも夜はもう、眠くて作業どころでは有りません。

動画編集者は厳しい


 休日の作業だけでは依頼された作業はこなせないと判断しました。そもそも動画編集は時間がかかるので長い作業時間が必要で、単価が良いものは納期も短いものが多いです。(私の基準ですが)
 そして基本的な動画編集ソフトのサブスク費用が掛かるので仕事が取れないと出費がかさんで行くんです。ですが、動画編集業界で仕事をしないので有れば話は違ってきます。自分の動画を編集するので有れば無料は買取版の動画編集ソフトでできるので費用も抑えられます。

ブログでアドセンス合格

 そんな中、地道に取り組んでいたブログがアドセンスに合格したので主な収入をブログに移していこうと思います。結構書くネタは多いので、ブログの書き方や趣味(ネタ)のスキルアップをしようと思います。これが成功すれば好きなことをしながら収入を得られるので文句なしです!

ブログと動画編集の二刀流で頑張る!

6月からは趣味のブログと動画編集(パワーディレクター) で収入を増やしていこうと思います。趣味はレゴブロックに旅行、その他アクアポニックス&ガーデニング、ハンドメイド作品を中心にブログと動画編集の二刀流で収入を増やしていく予定です。老後の資金も作りたいので投資も今以上に進めていくので紹介していこうと思います。

まとめ

 今回副業計画に失敗しましたが、新たな方法で進めていこうと思います。ちなみに、今回YouTubeで見つけたマナブさんの動画が大変参考になりファンになりました。気になる方はマナブログを見て下さい。
 そんな訳で失敗はしましたが、結果的に自分の理想の稼ぎ方を発見する事というか、できる可能性がある事を再確認出来ました。後は信じて進むだけです。
 

PR

ブログを始めるなら国内シェアNo.1のエックスサーバー

夢の街グループブログはにほんブログ村ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとお願い致します!
皆さんの「ポチッ」が励みに成りますどうぞご協力をお願い致します!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村

このサイトはこれから死んでしまうまで楽しく暮らす為の方法を考え実行していくサイトです。もちろん1人では進められないので共感できると思っている方は是非コメントを頂きたいと思います。

その他、全世代がコミュニケーションを取れる場としてサークル支援サイト「サークルスクエア」で「ハッピーライフ」としてサークル活動もしていますのでこちらも興味の在る方は是非登録して頂けると一緒に楽しい毎日を送れると思うのでよろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました