Powerディレクター20上手く動画が再生されない!

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さん、おはようございます!

夢の街グループのサイトです!
 夢の街グループ (walleve.net)ワードプレスの知識が乏しくて、これから少しづつ構築していきます!

このサイトは広告、PRが含まれたサイトです!

この夢の街グループはハッピーに暮らす為の情報サイトです。
 私が利用しているサービスや持ち物や投資術、趣味からわが家のトイプードルまでハッピーに暮らす為の情報を掲載し共に助け合える仲間を作れるサイトをめざしています。
 このサイトはその夢の街グループのオーナーの日々の生活を紹介するブログです。

 今回は、動画編集の不具合ログです。

パワーディレクターの動作がおかしい

 Windows2号機でパワーディレクター20の動作がカクカクするので動画自体がおかしいのかパソコンの性能が追いついていないのかの確認をしたい。パワーディレクター20でMP4 形式で出力します。

 方法

 動画をMacBookで確認したい。Windows2号機でアドビ クリエイティブ・クラウド・ストレージを使いたいが「ライブラリ同期エラー」が出てしまい直ぐに対処出来ないので、グーグル・フォトにMP4形式の動画をアップロードする。

グーグル・フォト

 
 時間は掛かったがグーグル・フォトにアップロードして今度はMac Bookにダウンロードする。MacBookで動画を確認したところカクカクはしていない。だけど、パワーディレクターでの画像補正が良くないようで、画像が歪んでしまって見れたもんじゃない。

動画の修正

 一度アドビのpremierProで手ぶれ補正に挑戦して見ます。調べると「ワープスタブライザー」なるものが使えるらしいです。「滑らかさ」を調整出来るらしいです。
 

ワープスタビライザー

 ワープスタビライザーを選ぶと自動で「スタビライズ中」に成りますおわると「過剰な切り抜きを防ぐには、フレームを「スタビライズのみ」に設定するかそのままパラメーターで調整しますと赤帯でアナウンスが表示されました。?画像はかなり小さくなってしまっているし、何をすれば良いのって感じです。
 少し画面をみていると、エフェクトコントロールのスケールを保持のチェックボックスを発見、チェックボックスにチェックを入れると再度スタビライズ開始・・・
 画面が16:9に戻ったと思ったのも束の間スタビライズに失敗しましただとさ!
 この先はどうすんだ〜

スケールの調整

 4:3を16:9にする「エフェクトコントロール」からスケールの横の数字を左クリックしながらズーム&パンで調整しました。

再度挑戦

 エラー表示「ワープスタブライザーではクリップのピクセル縦横比をシーケンスと一致させる必要があります」
 なので、よくわからないので一度この状態でMP4形式で出力して再度クリップとして読み込んでみようと思います。

まとめ

 簡単に手ぶれ補正が出来ると思っていましたが、Windows1号機、2号機の性能はもう動画再生も厳しいようで、いよいよMacBookでの動画編集に切り替えないとダメなようです。
 MacBookの操作に早く慣れないと・・・

夢の街グループブログはにほんブログ村ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとお願い致します!
皆さんの「ポチッ」が励みに成りますどうぞご協力をお願い致します!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村

このサイトはこれから死んでしまうまで楽しく暮らす為の方法を考え実行していくサイトです。もちろん1人では進められないので共感できると思っている方は是非コメントを頂きたいと思います。

その他、全世代がコミュニケーションを取れる場としてサークル支援サイト「サークルスクエア」で「ハッピーライフ」としてサークル活動もしていますのでこちらも興味の在る方は是非登録して頂けると一緒に楽しい毎日を送れると思うのでよろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました